【PowerAutomateDesktop】ブラウザのタブを選択(移動)する

PowerAutomateDesktop-ブラウザのタブを選択(移動)する-アイキャッチ PowerAutomate

Power Automate Desktopにて、ブラウザのタブを選択(移動)する方法をご紹介します。

ぜひお試しください!

概要

Chromeにて3つのタブを開いています。

「Yahooのタブ」を選択した状態になっています。

そこから「楽天のタブ」へ移動(選択)したいと思います。


 

フロー全体像

フロー作成で、作り方を詳しく解説します。


 

フロー作成

「新しいChromeを起動する」


 

「ウィンドウでタブを選択する」

下向き矢印をクリックして、「UI要素の追加」をクリック


 

移動先のタブにカーソルを合わせて、クリック


 

「タブ」に値が入るので、「保存」をクリック


 

フロー実行後

Yahooのタブを開いた状態で、フローを実行してみます。


 

楽天のタブへ移動して選択状態にできました。


 

補足

クローム画面を縮小表示の状態でフロー実行すると、

エラーになりました。


 

Chromeは最大化にしてから、フローを実行しましょう!

 
 
この記事がお役に立ちますと幸いです。
 

【PowerAutomateDesktop】Web画像をスクショ保存:RPA活用事例
...

 

「できるPower Automate Desktop ノーコードで実現するはじめてのRPA」
インストールや基本操作から、Excelでの請求書作成の自動化方法も掲載
本書は、RPA初心者向けとしてナンバーワンです!!