【Power Automate】接続が無効です:エラー解決方法

Power Automate-接続が無効ですエラー-アイキャッチ パソコン関連

Power Automateで、「接続が無効です。接続を選択してください」と表示されたときの解決方法をまとめました。

この記事がお役に立ちますと幸いです。

エラー発生

作成したフローを実行したところ、

「接続が無効です。接続を選択してください。」と表示されました。

こんなのが出る心当たりはないのですが・・


 

解決方法

エラーが発生している項目の右上「・・・」をクリックし、

「無効な接続」をクリックします。

なにかの拍子で接続が切れてしまった?ようですね。


 

マイクロソフトのサインイン画面が表示されますので、

自分のアカウントをクリックします。


 

さきほどまで表示されていた「無効な接続」の文字が消えました。


 

「フローチェッカー」からもエラー表示が消えました。


 

一部プログラム内に誤りがある箇所があったので修正しました。

【修正前】


 

【修正後】


 

「保存」をクリックします


 

「フローを開始する準備ができました。テストすることをお勧めします」と表示されました。


 

フローをテスト実行したところ、最後まで問題なく動作しました!


 

この記事がお役に立ちますと幸いです
 

【PowerAutomate】なにができるの?便利ワザまとめ7選
...

 

「はじめてのPower Automate Desktop」
プロ集団が執筆!
RPAの基礎知識を身に着けたい方にもわかりやすい解説本です。