【Evernote】カレンダーテンプレートを簡単にダウンロードする方法

Evernoteエバーノートのカレンダーダウンロードのアイキャッチ Evernote(エバーノート)

Evernoteの公式サイトから、

カレンダーのテンプレートをダウンロードする方法をご紹介します。

公式サイトからカレンダーをダウンロード

Evernoteの公式サイトに、カレンダーのテンプレートがあります。

2020年のカレンダーは、以下リンク先からダウンロードできるようになっています。

Evernote公式 2020年カレンダー

 

 

公式サイトにアクセスすると、Evernoteへのログイン画面が表示されるので、ログインします。

(すでにログインしている場合は、下図のログイン画面は表示されません。)

Evernoteエバーノートの公式サイトにアクセスしたときのログイン画面

 

2020年版のダウンロード方法は、2019年と同じ手順です↓
 

「テンプレートを使う」をクリックします。

 

 

EvernoteのWeb版の画面が自動で開かれて、ダウンロードしたカレンダーが、

「2019月間カレンダー」という名前で保存されます。

(右側に緑色で表示されている曜日は、このあとの手順に出てくるEvernoteアプリでカレンダーを

表示すると、日付の下に移動します。ちょっと不思議な現象・・)

 

Evernoteアプリを開きます。

公式サイトからダウンロードしたカレンダーが「全てのノート」の一番上に保存されています。

 

 

ダウンロードしたカレンダーは、

1つのノート内に、12か月分が縦にずらっと並んでいる状態になっています。

 

【Evernote】カレンダーは使い方次第でこんなに効率アップ!
...