【AnyDesk】画質の解像度を上げる方法はある?2クリックでデキる!

AnyDesk_画質の解像度を上げる_アイキャッチ パソコン関連

エニーデスクで画質の解像度を上げる方法をご紹介します。

ぜひ、お試しください。

AnyDeskは解像度が低い?

リモート先PCと自宅PCの画面を比較してみます。

AnyDeskで映しているリモート先の画面は、少しボヤけています。

日付部分を比較すると違いがわかりやすいです。


 
 

解決方法1 全画面表示にする

AnyDeskを全画面モード(フルスクリーン)で表示します。

上部メニューバーから「パソコンのアイコン」→「全画面モード」をクリックします。


 
 

リモート先の画面がフルスクリーンで表示されます。

解像度は自宅PCと同じくらいになり、文字や画像が見やすくなります。


 
 

解決方法2 解像度を調整する

AnyDeskは解像度を簡単に調整することができます。

上部メニューバーから「パソコンのアイコン」→「解像度を調整する」をクリックします。


 
 

リモート先のモニター全体がすこし小さく表示されます。

解像度は自宅PCと同じくらいになり、文字や画像が見やすくなります。


 
 

私はAnyDeskを約1年くらい使っています。

最近解像度を変更できることが分かったので、ブログに載せておきます。

画面のボヤけについては、最初は少し気になったものの、

1年使っていると特に気にならなくなりました。

参考になりましたら、幸いです。
 

【AnyDesk】文字変換できず左上に文字が表示される:解決方法
...

 

「リモートワーク段取り仕事術」
思ったように仕事が進まない を解決!!
在宅でもオフィスでも仕事を効率的にする50のメソッドご紹介