【ソニー デジタルペーパー】本体ロックを設定する:DPT-RP1

デジタルペーパーソニー_本体ロック設定紹介_アイキャッチ デジタルペーパー(ソニー)

デジタルペーパーで、本体ロックを設定する方法をご紹介します。

使用機種は、ソニー「DPT-RP1」のA4サイズです。

本体ロックを設定することで、スリープモードからの復帰時にパスワードの入力を求められます。

ロックがかかっている状態では、PCとUSB経由での接続もできなくなるということでセキュリティ面で安心できますね。

本体ロックを設定する

【 手順 1 】 

ホームボタンを押して、「設定」をタッチします。

デジタルペーパーソニー_設定を選択
 

【 手順 2 】

「本体設定」をタッチします。

デジタルペーパーソニー_本体設定を選択

 

【 手順 3 】

「画面ロック」をタッチします。


 

【 手順 4 】

「画面ロック」をタッチします。


 

【 手順 5 】

「有効にする」をタッチしてチェックを入れ、「OK」をタッチします。


 

【 手順 6 】

「新しいロックパスワード」、「新しいロックパスワードを再入力」を入力して、

「OK」をタッチします。

(私は、4桁の短いパスワードを設定しています。あまり長いと起動時に入力が面倒なので・・)


 

【 手順 7 】

「画面ロックを有効に設定しました。」と表示されます。

画面ロックの設定が完了しました。

一度スリープ画面にして、画面ロックが適用されているか確認してみます。


 

本体ロックの適用を確認する

電源ボタンを押して、スリープモードにします。


 

パスワードを入力する画面が表示されるので、

設定したロックパスワードを入力し、「OK」をクリックします。


 

以上、本体ロックの設定方法をご紹介しました。

※パスワードを忘れてしまった場合は有償対応になるそうなので、忘れないようにご注意ください

 

【ソニー デジタルペーパー】カレンダーテンプレ紹介!使用例あり:DPT-RP1
...