【AnyDesk】Windowsスタートメニュー表示がおかしい 対処

AnyDesk-Windowsスタートメニュー表示がおかしい-アイキャッチ IT関連

エニーデスクでウィンドウズのスタートメニュー表示がおかしい場合の対処方法をご紹介します。

ぜひ、お試しください。

Windowsスタートメニュー表示がおかしい

AnyDeskにて、リモート先のパソコンでWindowsスタートメニューを開くと、
各プログラムの表示が小さいのです・・


 

メニューを下にスクロールすると、プログラムのアイコンが消えていきます。

上にスクロールを戻すと、プログラムのアイコンの表示が元通り表示されます。
(プログラムのアイコンサイズが小さいのは変わらないですが)

正常に機能していないようですね。


 

元通り表示できた?!

スクロールバーにカーソルを当てて左クリックをして、
そのままマウスを下に動かすと、メニューを元のサイズで表示することができました。


 

しかし、こちらもメニューを下にスクロールすると、アイコンなどが消えていきます。

正常に使用することはできない状態です。


 

対処方法

ウィンドウズの検索ボックスに、使用したいプログラム名(アプリ名)を入力して起動させる、
というのが今のところの対処方法になります。

プログラムを通常通りのサイズで表示する方法は、見つかりませんでした。。


 

ネット上に同様の事象報告はないようですので、私のPCだけかなぁ・・?
この記事がお役に立ちますと幸いです🍀
 

【AnyDesk】文字変換できず左上に文字が表示される:解決方法
...

 

「リモートワーク段取り仕事術」
思ったように仕事が進まない を解決!!
在宅でもオフィスでも仕事を効率的にする50のメソッドご紹介